教室紹介

少人数レッスンのパソコン教室です。
電源を入れるところから、まったくの初心者の方もサポートします。

おかげさまで教室は20周年を迎え、小学生から80代のまで幅広い年齢層の延べ3000人の生徒さんがパソコンやスマホ、タブレットの操作を学んでいます。

あきる野教室・昭島教室講師紹介

あきる野教室 小田晶季子先生

最近の私の生活は、スマホ・ipad・パソコンに囲まれて、生徒さんともFacebookで交流を愉しむ毎日です。そしてもう1つの趣味は一眼レフ!カメラを始めて3年ですが、本当に奥の深い世界で、興味が尽きることがありません。撮影スポットご存知の方、ぜひ教えてください!

あきる野教室 高野明子先生

旅行と温泉が大好きで、時間が出来るとどこかに出かけています。車で出かけるときはGoogleのナビ機能が大活躍です!!だっ て私の車ナビは8年前のものなんです。旅行先ではFacebookに美味しいものの写真をアップ!友達と写真を共有できて便利ですよ。

あきる野教室 荻野多恵子先生

最近の趣味は、スマートフォンでPCでお得に便利に使えるアプリを探すこと。今はほんとに色々なアプリがあって、使い比べしてい ます。もう1つの趣味はアクセサリー作り。Webの画像検索でヒントになるデザインを探しているときは時間を忘れてしまいます。


昭島教室 宮本摩子先生

インターネットや激安ツアーを探して旅行するのが大好きです。旅先でもスマートフォンやipadがあれば、ガイドブックなど持ち 歩かなくても美味しいお店情報やオススメのお土産探しなど、とっても便利ですよ!

昭島教室 川嶋千鶴先生

ipadやスマホが大好きです。外出の時はもちろん、お風呂・トイレ・ベッドでも。眠りに落ちる瞬間まで遊んでいます♪最近では パソコンに向かうよりもタブレットを触っている時間の方が長いかも(;^_^)

昭島教室 斉藤早江先生

普段はパソコンでお絵かきをしたりしてます。本を読むのが好きなので、溜めにためまくった本棚が大変なことに!!いずれ本も電子 書籍リーダーに移行したいなあと思っている今日この頃です(#^.^#)

昭島教室 松永純子先生

元々会社勤めで、エクセルやアクセスを使い、売り上げや顧客データの管理をしていました。関数の魅力に取りつかれ、Excel ファンになりました!今は子供のクラブ活動のお手伝いに重宝しています。