花火の写真を綺麗に撮るアプリ

前回、花火大会を楽しむアプリをご紹介しましたが、今回は花火の写真をきれいに撮影できる「大仙花火カメラ」アプリのご紹介です。 

この大仙花火カメラは、全国花火競技大会「大曲の花火」で有名な、「花火のまち」大仙市が提供する誰でも簡単に綺麗な花火写真が撮影できるカメラアプリです。 


アプリの特徴は

自動撮影でシャッターチャンスを逃さない 花火が開いたタイミングでアプリが自動撮影するので連続撮影でもシャッターチャンスを逃しません。 

撮影した花火写真は重ねて合成 複数の花火写真を1枚に重ねることで、素敵な花火写真を作成することができます。

 SNSへ投稿 花火の画像をSNSですぐに発信できます。撮影した花火大会のハッシュタグも自動で付与します。  

その他にも、花火映像 全国花火競技大会「大曲の花火」の映像や、360度カメラによる臨場感あふれる映像を楽しむこともできます。


アプリは、iOS用、android用の両方が提供されています。


花火大会でのこのアプリを利用しての撮影方法は以下の通りです。 打ちあがる花火の方向にスマホを向けて、画面下にある赤いボタンを押すと、最適なタイミングで自動的に撮影が開始し、再度ボタンを押すと撮影が終了します。 

撮影した画像の合成や背景を消すことのできます。

花火が打ちあがっていない時にアプリを起動し、ARで花火を体験することもできます。

 画面右下の【AR】をオンにすると、花火大会が始まります。 ちなみにここは教室のすぐ近くの夜の路上です~ こんな場所でも花火が楽しめます! 

その他の様々な機能を使いたい時は、画面左下の【…】をタップして、メニューから選んでください。

夏の風物詩、花火大会、夜空いっぱいに広がる花火、1年に1回はどこかの花火で楽しみたいですね。

パソコープあきる野・昭島 スマホ /iPad/パソコン教室

スマホが楽しく使えるようになる。 iPadが便利に使えるようになる。パソコンが仕事で活かせるようになる。一眼レフも楽しむ。小学生から90代の方まで、楽しく・生き生きと学んでいます。