得する街のゼミナール あきる野まちゼミ 参加しています!

最近、色々な自治体で開催されている「まちゼミ」ですが、あきる野市でもこの夏(8月1日~31日)、まちゼミが開催されることになりました。

「まちゼミ」とは?
お店の人が講師となって専門店ならではの知識や情報、コツを無料で教える少人数のミニ講座です。あきる野市は第1回目の開催ですが、今回56のお店が参加します!


私のパソコープあきる野教室のゼミは「シニアのためのスマホ検索ワザ」のミニ講座です。


せっかくスマートフォンに機種変更されて、毎月高い通信料を支払っていても、「電話とメールくらいしか…」という方、以外に多いんですよね。それでは本当にもったいないです!
スマホは小さなパソコンです!写真も綺麗に撮れるし、ネットでの検索も簡単!地図アプリを使えば道案内もしてくれます。

そんな便利なスマホの中でも、まずスマホを持ったら使いたい!一番人気の「検索ワザ」をご紹介します。



「まちゼミ」のチラシを見ていると面白そうなゼミがたくさんあります。


教室と同じビルの、下の階の「炭火珈琲 青蛾珈房」さんでは、珈琲雑学ゼミが!

あきる野教室の卒業生の方がやっているお蕎麦屋さん「桐生庵」では、そば打ち体験ができます!(^^)!

まちゼミに参加しているお店には、この旗が立っているので目印にして下さい。


その他のお店のゼミ内容や、まちゼミの詳しい情報は、あきる野市役所のホームページでも紹介されています。
http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000008790.html


夏休み期間なので、親子で体験できるゼミもありますよ!


ご希望の方は、お電話でお申し込み下さい。

パソコープあきる野教室「シニアのためのスマホ検索ワザ」
042-532-7276

お申込み受付時間 13:00~16:00(定休日:日曜)


パソコープあきる野・昭島 スマホ /iPad/パソコン教室

スマホが楽しく使えるようになる。 iPadが便利に使えるようになる。パソコンが仕事で活かせるようになる。一眼レフも楽しむ。小学生から90代の方まで、楽しく・生き生きと学んでいます。