2025年11月4日をもってLINEアプリ バージョン13.20.0以下のサポートを終了
LINEは 2025年11月4日をもってLINEアプリ バージョン13.20.0以下のサポートを終了することを発表しました。
サポート終了後は、メッセージの送受信や通話などが正常に使えなくなる可能性があります。
iOS 15.0以上・Android 8.0以上の端末でのみサポートされます。
スマホのOSを確認し、OSが古い場合は、まず「設定」からアップデートしてください。
その後、LINEアプリを最新版(13.21.0以上)に更新することで、引き続き利用可能です。
OSやLINEアプリのアップデートができない端末の場合は、対応端末への買い替えをご検討ください。
OSのアップデートとLINEアプリのアップデート方法は以下の方法で行います。
操作にお困りの場合は、パソコープあきる野教室までお尋ねください。
「10分からのお悩み解決個人レッスン」で対応致します。
スマホOSアップデート手順
iPhoneの場合
- 「設定」アプリを開く
- 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」を選択
- 利用可能なアップデートが表示されたら「ダウンロードしてインストール」をタップします
Androidの場合(機種により多少異なります)
- 「設定」アプリを開く
- 「システム」→「システムアップデート」または「ソフトウェア更新」を選択
- 「アップデートを確認」をタップ
- 利用可能なアップデートがあれば「ダウンロード」→「インストール」を実行
LINEアプリのアップデート手順
- ホーム画面から「App Store(iPhone)」または「Google Play(Android)」を開く
- 検索欄に「LINE」と入力
- LINEのページを開き、「アップデート」ボタンが表示されていればタップ
※(「アップデート」が表示されなければ、そのまま閉じてOK) - アップデートが完了する待つ
アップデートできない場合は買い替えをお勧めします!
バックアップを取ってから、新しい機種に変更しましょう。
パソコープあきる野教室では買い替えのご相談も行っております。
0コメント